みなさんこんにちは。下の写真は、ダイハツスマアシ3(タント)のカメラエーミングの様子です。
そこで今日は「設備紹介No3」としてダイハツステレオカメラのターゲットについてご紹介したいと思います。 タントと写っている写真では、ターゲットの大きさがわかりにくいので、テクニカルセンタースタッフのB君(173cm)と比べて見ましょう!
これは、スマアシ3用のターゲットです。(※実際の設置高さに近い状態で撮影しています。) こちらが、タントと写っていた「次世代スマアシ」(スマアシ3.5 などと呼ぶ方もいますが)のターゲットです。 先程のスマアシ3のターゲットより、縦横が2倍近く大きくなっていますね。
今、テクニカルセンターにあるターゲットの中でも、圧倒的に大きいです!!
ダイハツ(トヨタへのOEM含む)では昨年ぐらいから、随時次世代スマアシへとチェンジしてきています。 ★次世代スマアシのターゲットでスマアシ3のエーミングは出来ますが、スマアシ3のターゲットで次世代スマアシのエーミングは出来ません。★
これからターゲットを買おうと思っている方は、次世代スマアシのターゲットを買うことをオススメします。 しかし、このターゲットの価格は15万円以上しますし、写真の通りとても大きいので、ダイハツの車をたくさん整備しない方は、テクニカルセンターへエーミングの依頼をすることを一番オススメします! #エーミング