MIYATA TECHNICAL CENTER 整備工場様の課題にフォーカスする

2021.12.18ガラスウロコ落とし ガラス磨き/札幌

動画のようなガラスに付いたウロコ状の物、なかなか簡単には落ちませんよね。

軽症であれば溶剤系の「ウロコ取り」で取ることができる場合もあります。 しかし、「酸焼け」を起こしてガラス表面が白くなってしまうケースも少なくありません。

また、ハード系の研磨ブロックで表面に細かな傷が付き、光の乱反射で余計に見づらくなってしまった…と言う話も聞きます。

結局、ガラス交換しか無い(T_T)

と思っている方、次の動画を!!

こんなにキレイにウロコが落ちました!!

※キレイになったので映り込みが強くなってしまいました^^;

ガラス交換をすることで、交換したガラスはゴミになります。

ガラス交換をしない選択肢もご検討ください。

他の「ウロコ落とし作業」動画も撮れ次第アップします。