スバル・レヴォーグ(現行)、アイサイト・カメラエーミング作業です。
BOSCH/DAS3000を使用してのエーミング作業をご紹介します。
上記写真の赤丸部分のカメラ(左右にあります)がタイヤに付けたターゲット(写真 ↓ 2枚)を読んで「正対」(ターゲットに対して垂直に設置)とセンター出しが同時に出来ます。
DAS3000とつないだPCの 「Bosch ADAS Positioning」を立ち上げると下記画面となり、「現在の位置」と「設置すべき位置」との ズレ が数値で表示されます。(赤丸部分)
表示された数値を見ながら、DAS3000本体を移動させる事により、中央のマーカーが一致して数値も0になります(表示され無くなります)
この状態でDAS3000を固定して、設置完了です。 ここまでの時間は10分もかかっていません。
当センターのスタッフは毎日何台も作業を行っていますので、通常のやり方でも「センター出し⇒側線⇒距離測定⇒ターゲット設置」までかなり早いですが、このDAS3000を使うことで慣れない方の作業時間が圧倒的に短縮されミスも起こりにくいのでは無いかと思います。
設置のあとは、お手持ちのスキャンツール(診断機)を使用してエーミングをすすめるだけですので、新たにスキャンツールを購入する必要はありません。
興味のある方は、テクニカルセンターでご覧いただけますので、ご連絡をお願いします。