ホンダ・フィット、フロントガラス交換に伴うカメラエーミング実施
道路(白線)状態はこのような感じでも、信号一つ分の走行距離で
エーミング完了です。
ホンダ車は作業完了時にIG「OFF」⇒「ON」の指示は多くの場合に出ます。
指示通りに「OFF」から「ON」で完了です。
最後に故障コードが入っていないかの確認をして、終了です。
このタイプのフィット(GR系)は汎用診断機ではエーミングが未だ対応していませんので、ホンダ純正診断機でエーミング作業を行います。
また、このタイプから動的(走行)エーミングが出来ますので今回は走行エーミングの手順をご紹介します。 モデルイヤーから初年度を選択 ⇒ システム選択メニューをクリック! システムが表示されます。 運転支援システム ⇒「単眼カメラ運転支援システム」にチェックをします。 その中の「アジャストメント」を選択
※ホンダでは「作業サポート」と言う言葉は使いません。 今回は走行エーミングなので、こちらを選択 走行エーミングの条件が表示されます。 フロント左右のホイールアーチの測定をします。
※この作業は静止(静的)エーミングやこれまでのホンダセンシングでも同様です。 走行開始です。 エーミング中のメーター内は、動画のような点灯状態になります。