:以下、弊社「Facebook」より転載 :
弊社テクニカルセンターは、エーミング作業に於いては「圧倒的地域No1」を目指して取り組んでいます。
エーミング専用フロアを設け、汎用スキャンツールの他に「トヨタ・ホンダ・日産・スズキ・スバル・マツダ・三菱」のメーカー純正診断機を所有。
また、各種「SST」を揃え、最新車種や多様な装置に対応しています。
** ** **
(※ エーミング作業に対する「安易な作業マニュアル』とならないように、設置距離などの数値の詳細はあえて載せていません。作業前には整備マニュアルのご確認をお願いします。)
** ** **
—————————————————
《 本日のエーミング 作業》
—————————————————
【 カローラクロス ・ ZVG16 】 (R7/4 )
*フロントまわり修理に伴う、「ミリ波レーダー」 エーミング及び、「ICS」(ソナー)登録設定実施。
・ミリ波レーダーターゲット:三角リフレクター
・ICS:デジタル角度計
・スキャンツール:TPM-7 plus(ツールプラネット)

** **
【 LS500 ・ GVF55 】 (R3/4 )
*フロントまわり修理に伴う、「ミリ波レーダー」 エーミング実施。
・ミリ波レーダーターゲット:三角リフレクター
・スキャンツール:TPM-7 plus(ツールプラネット)

** **
※上記、「ミリ波レーダー」エーミングの際には反射物の無い空間が必要ですが、三角リフレクター後方の黒い壁に見える「電磁波吸収パネル」(ニフコ社製)を設置して不要な反射を防止し『検査空間』の確保を実施しています。
** **
【 スカイライン ・ HNV37 】 (R2/7 )
*フロントまわり修理に伴う、「ミリ波レーダー」 エーミング実施 。
・ミリ波レーダーターゲット:ボッシュDAS3000「平面リフレクター」
・スキャンツール:日産純正スキャンツール 「CONSULT3+」
※ 入庫診断で、ミリ波レーダーユニットと通信出来ておらず、カプラー外れを発見! 隙間から何とか接続してエーミングを実施しましたが、ミリ波レーダーユニットが下を向きすぎていて完了せず
状況を連絡して、取付け修正(有料)を含めてエーミングを実施。 取付け角度 「ジャスト0°」 で修正!

** **
** **
・10月23日作業分、3台実施。